相続問題を相談する弁護士、どうしようかなぁ…

今、ちょっと親族間でゴタゴタしています。
祖父がちょっと危ない状態で、その遺産相続の問題で揉めています。
祖父はもうあまり意識がはっきしりていないし、遺言も無いので厄介なんですよね。

祖父は案外土地や不動産を持ってるんで、遺産は結構な額になるみたい。
そういうの、公平に割ればいいんじゃない?って思うんだけど、みんな自分がより多く貰おうと主張してるんですよね。

このままじゃ埒が明かないんで、やっぱり弁護士さんに相談しないとダメですよね。
友人が、相続弁護士横浜にすごくいい法律事務所があるって教えてくれました。
その子も以前相続問題で揉めたことがあるそうで、その時にお世話になったそうなんです。

弁護士さんってアタリとハズレが激しいみたいなんです。
全然使えないのに、費用だけしっかりとる弁護士もいれば、しっかり良い仕事してくれてしかも費用も安いとこもあるみたいだし。
いい弁護士を探すのは大変そうだけど、そうやって身近に実績のある弁護士さんなら安心ですね。
来週でも、友人に付添ってもらって話しを聞きに行ってこようと思います。

静岡県静岡市の不動産担保ローンならこちら

不動産を所有していても、なかなかすぐに売却するというのは、難しいものです。
売却のための手続くは非常に面倒であり、さらに買い手が顕れなければ、そのまま所有するしか方法がありません。
しかし不動産を担保にして、あらたな資金を集めることも可能です。

静岡県静岡市で不動産担保ローンを行っているところがあり、それが静岡信販といいます。
こちらであれば、現在所有している不動産を担保にして、資金を調達することができるようになります。
例えば、他社からの借入金を返済しなければならないものの、手元に資金がなく困っている方、銀行や公的期間からの借入を断わられてしまった方などでも、不動産を担保にお金を借りられる可能性があります。
もちろん確実に借りられるという事ではありませんが、それでも希望があるというのは良いものです。

実質年利も、担保が不動産としてあるので、3.9%~11.7%となっているので、消費者金融などよりも低くなっています。
もし不動産を所有しているのであれば、やはりこうした静岡信販のようなところで借りる方が賢明でしょう。
一度質問してみるのをお勧めします。