綱島にある美容院にまた行こう!

友達が結婚することになり、地元の美容院で髪の毛のセットをしようとしたが、予約の時間があわず悩んでいると、一緒に行く友達が綱島の美容院でセットするとのことで、一緒にお願いすることにした。
とても雰囲気のいい美容院で、やりたいセットの画像をみせると、アレンジしながらしてくれた。
セットをしてくれた美容師さんは県外の人で、なぜ県外を離れて美容師になったのか聞くと、しっかりと地に足をつけて、自分の力でやっていきたかったから、と聞き、自分にないものをたくさん持っていてすごいなと思った。
慣れ親しんだ地元を離れて仕事をしたことがないので、想像もつかないが、自分にはする勇気がないなと思う。
今まで、自分の好きなように暮らしてきていたのに、いきなり自立をするのは、かなりの努力が必要だ。
美容師になりたいという夢を親が叶えてくれたといっているのを聞き、見習おうと思った。
初めての美容院だったが、気に入ったので、今度カットも来てみたいと思う。
かわいくアレンジしてセットしてくれたので、写メを撮って楽しみ、うきうき気分で結婚式に向かった。

都島の歯医者さんは笑顔がいっぱい

先日友人が引っ越しをしたのでそのお祝いに新居にお邪魔してきました。
一人暮らしなのでこじんまりとしたワンルームでしたが十分ゆったり生活できそうで、これから家具や必要な物を新調していくんだと楽しそうに話をしていました。
私は自分の部屋はあるものの一人暮らしをした事がなく、生まれてこの方実家暮らしなのでちょっと羨ましくも感じました。
友人は何事に対しても結構事前に色々と調べて計画を立てておきたいタイプなので、都島の歯医者さんも事前に調べていると聞いて驚きでした。
私の場合は引っ越したとしても歯医者さんは虫歯になったりした時でいいや、と思ってしまう方なのでそこまで調べるのかと感心です。
口コミで一番評判がいいのがみやけ歯科医院という所なんだそうですが、やっぱりどこへ行くにも口コミって大事ですよね。
良さそうだなと思うお店でも実際に行ってみると思っていたのと違う、という事も結構あるので治療をしたりする場であれば尚更だと思います。
ホームページを見せて貰いましたがなるべく痛みの無い治療をしてくれるらしく、説明もわかりやすくて笑顔の溢れている歯科医院みたいです。
私の家も近いので良さそうだったら教えて貰おうかなと思っちゃいました。

不動産投資の相談について

不動産投資に興味を持ったので、誰に相談したらいいのかと思い調べてみた。
すると、相談する相手によっては、その人本位で話をしたり、破産したり、と泣き寝入りするしかないという結果になるときもあるみたいだ。
また、相談する人の得意とする分野もあるみたいで、自分が興味をもっている分野を相談しても適切なアドバイスを受けれないときもあるみたいなので、注意が必要とも書いていた。
あと、再現性を意識することが必要であり、例えば自分が一般的なサラリーマンなのに、相談をする大家・投資家がもともと資産家であった、などと自分と全く違うところからスタートしているという人に相談しても意味がない。
確かに、始まりが違う人にアドバイスをもらっても、理解できて納得のいく答えは返ってくるのか?とも思う。
そもそも、不動産投資をしている人は、どんな人が多いのだろうか。
そして、普段どのような仕事をしているのか。
今の自分とはかけ離れていて、疑問に思うことがある。
世の中にはいろいろな趣味をもった人間がいて、その趣味にどう辿りついて、今があるのか。
不動産投資について調べていると、違う視点からみることができ、おもしろく感じた。
いろいろな意見を言っている人がいて、本当に十人十色だと思った。