沖縄観光には、病院や歯科の場所もおさえておこう

沖縄は、観光地として有名ですが、気候もよく亜熱帯地域の気温があります。
常夏のイメージがある沖縄ですが、実際は福岡や大阪よりも最高気温は低いんだそうです。
夏も最高気温が、30度前後ぐらいです。
台風が多いのが、玉にキズですが・・・。
沖縄に宿泊して、海水浴を楽しむのもいいですし、史跡を見て回って歴史にふれることもできます。
シーサーの置物なんかも、みやげ物として売っていますので、家に飾って魔よけとインテリアの一石二鳥ですね。
他にも、さとうきびやシークワーサー、サーターアンダンギーなど、珍しい食べ物もたくさんあります。
ところで、沖縄に宿泊中に、予期せぬ歯の痛みに襲われたら、現在地から一番近い歯科を探しましょう。
宿泊しているところが民宿で、パソコンが無い場合でも、携帯やスマホで検索可能です。
旅行前に、事前の歯科や病院の場所を控えておくのが一番いいと思います。
元気で観光できるのがベストですが、急な体調不良や歯痛は仕方が無いので、その時になって慌てなくていいようにしておくのも、旅行を楽しむ上で、必要な準備だと思います。
島とはいえ、沖縄には歯科も病院もたくさんあります。
急患を受け入れてくれるところもありますので、安心してください。
事前準備をしっかりして、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。