小倉南区の歯医者、行ってみたいのは?

今や、病院や歯医者もサービス業と言われるようになりました。特に歯医者ではホワイトニングや審美歯科など、従来の虫歯治療以外にも幅広い技術が求められるようになってきています。そこで、今回は小倉南区の歯医者について評判の良いところを調べてみることにしました。

小倉南区の歯医者「おおさわ歯科クリニック」です。おおさわ歯科クリニックは小倉南区の曽根小学校横にあります。小学校のそばということで子供はもちろん、成人の歯周病治療にも力を入れています。中でも興味深かったのは床矯正です。床矯正とは従来の歯を抜いて行う矯正ではなく、顎を広げて歯を本来の形に並べるという非抜歯矯正です。今は従来の矯正から非抜歯矯正へと移行しつつあるようです。小倉南区の歯医者、おおさわ歯科クリニックの次に注目したのは「Ken’sホワイトニング」です。ケンズホワイトニングは従来の歯の白さにこだわった治療法で、2013年から導入しているそうです。今や芸能人のみならず一般の人もホワイトニングをする時代です。ケンズホワイトニングは歯への刺激も少なく知覚過敏の心配もありません。

歯は一生大切にしたいものです。当然歯医者も納得した医院に通いたいですね。